< 2014年03>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月02日

2/23 HQ東海

不本意ながら今回も私は参加できておりませぬ。。。
いい加減行きたい!
みんなの予定がなかなか合わないってのも問題なんだけどね。
以下先輩からの報告です。

-------------------------------------------------------
やあ、みんな!サバゲーしてる?(主にG.U.S.T.現役の皆へ)
今回もOB会会長が、今回もHQ東海にお邪魔したレポートをお送りします。
OB1号・2号と、ゲスト2名で楽しんできました。予約無しでも温かく迎えてくれたHQ東海さんには、本当に感謝です。


今回の目玉は何と言っても、ゲストさんの「100mm無反動砲」でしょう!




周りの参加者さんにも、大受けでした。

マルイのM320を塩ビ管の中に入れてあります。僕も製作に協力しました。
さすがは安心のマルイ製で、彼はこれでヒットをとれたそうです。
「材料はホームセンターで買って……」なんて話をする度に、「ホームセンターすげぇ」という反応をいただきました。

逆に僕のクレイモアは、さっぱり出番がなかったですね……。
というのも、味方チームが強くて、終始攻勢でした。
12月15日のゲームで大活躍だった方々(つまりクレイモアで吹き飛ばそうとした人)が、味方にいたもので……。
最後のゲームの悪ふざけも、現地でおやつの箱から作った立て札を頭に着けたぐらいです。
(どちらかと言えば、僕はたけのこ陣営でしょうか。)


それから、HQ東海のサイトでギャラリーを見てもらうと分かる かと思いますが、自衛隊が多かったです。
しかもコスプレよりも、現職さんやOBさんの方が多いような状態でした!!
1年目の新隊員という方も来ていました。つまり入隊しても1年以内にサバゲー復帰できるんですね!

写真を撮り忘れたのが残念ですが、僕の自作装備は自衛隊関係の方にちょっと受けました。
M16用のM7バヨネットを改造した「89式多用途銃剣もどき」と、エアコキG3を改造した「64式?手動小銃」です。
銃剣の方は「うわ、懐かしい!」というコメントがでて驚きました…。剣止めの付け方や、銃剣相手の格闘動作など、色々と教えてもらいました。
64式?の方は「お、ロクヨ……ん?」という反応をしてもらえました。一瞬でもだませたら十 分です。

次回は3月2日の予定でしたが、雨天のようなので参加は見合わせようかと思います……。
OB会では23日のネタ祭りに参加できるように調整中ですが、現役のみんなはどうするんでしょうね。

今度は誰かが、クレイモアの所まで攻めてきてくれたら良いなぁ……。




お わ り

-------------------------------------------------------------------
先輩がそろそろ入隊されるので入隊前にもう一度サバゲご一緒したいです・・・  
Posted by alto400 at 01:38Comments(0)活動報告